タイに3日間旅行に行ってきました!バンコク、アユタヤなど!

タイ

3日間「微笑みの国タイランド」に行ってきました!

3日間写真を撮りまくったので、旅行記としてブログに書きたいと思います。

この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

1st. 機内にて昼食

Chang Beer
タイ航空の飛行機内で Chang Beer を飲みました!去年シンガポールに行った時には Tiger Beer を飲んだのですが、Tiger Beer と比べると少ししっかりした味な印象。

機内食
タイと日本の時差は 約2時間、日本時間の12時半 (タイでは10時半) 頃に機内で朝食を食べました。

「ビーフ?オサカナ?」と聞かれたので、「ビーフ」と答えたらなんとすき焼きが出てきました。
ところでなぜビーフは英語なのにオサカナなんだろう…ってちょっと思いました (笑)。

1st. Suvarnabhumi Airport Thailand到着

Suvarnabhumi Airport Thailand

Suvarnabhumi Airport Thailand (スワンナプーム国際空港) に到着後、現地のガイドさんと合流しバスに乗りました。

ちなみに行きのフライト時間は約6時間。タイについたのはタイの時間で15時15分頃でした (日本時間17時15分)。
日本時間11:40-タイ時間15:35のフライト予定でしたが、ちょっぴり早く着きました。

エコノミークラスの席だったので足場がかなり狭くて、眠っていたものの足だけ結構疲れた感じ。

大きな地図で見る

1st. バンコクにて夕食

1日目の夕食はソンブーンにてタイ料理。
この時すでに18時過ぎで、日本時間で言えば20時過ぎ。お腹もかなり空いたのでホテルのチェックインを後回しにして、先に夕食を食べに行きました。

SINGHAビール
日本人向けとオススメしてもらったのが、この SINGHA (シンハ) ビール
かなりさっぱりしていて、飲みやすいビールでした。旅行中はこのビールばかり飲んでいました。

スイカジュース
もちろんソフトドリンクもありました、スイカジュースも美味しかったです。

1日目夕食 1
一品目のイカ。ビールに合います。

1日目夕食 2
蒸し海老の塩風味。
この後、店員さんが食べやすいように剥いてきてくれました。

1日目夕食 3
川魚を蒸した料理。
去年のシンガポールで食べた川魚が怪しかったのを思い出してしまって、これはあまり食べることができませんでした。

1日目夕食 4
空心菜炒め。
辛みや苦みはなく、しっかりと味付けされていて美味しかったです。

1日目夕食 5
エビのすり身を揚げたもの、かな?
ソースは蜂蜜が入っているような甘い感じで、とても美味しかったです。

1日目夕食 6
トムヤンクン。初めて食べたけれど、酸っぱ辛い (笑)

1日目夕食 7
フカヒレスープ。

1日目夕食 8
チャーハン。
シンガポールで食べたお米がパサパサだったのでタイ米心配だったんですが、意外と食べやすかったです。
最近のタイ米は日本人でもだいぶ食べやすくなってるとガイドさんも話していました。

1日目夕食 9
プーパッポンカリー。
全然辛くなくて、チャーハンにかけて食べたら激ウマでした:)

1日目夕食 10

1日目夕食 11

1日目夕食 12
デザートでスイカやパイナップルやパパイヤなど。

タイ料理といってもかなり日本人向けに提供されているような感じがしました。
どの料理も辛い感じることはなく、辛いものが苦手な僕もまったく苦がなく美味しくいただけました。

1st. ホテルにチェックイン

宿泊したホテルはバンコクの Sukhumvit57 (スクンビット57) という通りにあるMarriott Hotel Sukhumvit (マリオット・ホテル・スクンビット) でした。

大きな地図で見る

Marriott Hotel Sukhumvit
ホテルに到着。

ホテルのシャンデリア
シャンデリアのあるお洒落なホテルでした。

ホテルの部屋 1
お部屋もいい感じ。

ホテルの部屋 2
部屋に荷物を置いて、再び街中に飲みにでかけました。

1st. タイのお金について

タイのお金の単位はBaht (バーツ) といい、1バーツが約3円です。
この日、1万円を両替して2960バーツだったので1バーツあたり3.4円でしょうか。

お財布の中身は、1000バーツが2枚、100バーツが9枚、20バーツが3枚でした。

その他、紙幣は50バーツと500バーツがあり、硬貨は25サタン、50サタン、1バーツ、2バーツ、5バーツ、10バーツがありあす。

2日目、3日目へ

2日目、3日目の旅行記をお読みになりたい方はこちらをどうぞ:)

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。