福岡市東区の夜のかしいかえん「FLOWER Night CIRCUS」へ行って来た

2018年11月3日 (土) の祝日から~2019年2月11日 (月) の祝日まで土日祝日限定で開催している、福岡市東区香住ケ丘にある「かしいかえん」の「FLOWER Night CIRCUS (フラワーナイトサーカス)」へ行って来ました!

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。


18時過ぎ、かしいかえんシルバニアガーデンへやって来ました!
写真は「一緒に行こう」ってなった友人が360度カメラのTHETA (シータ) で自撮りをしている様子。

夜の遊園地ではエリアが限られているんですが、この日は天候の影響もあり、さらに乗れるアトラクションも制限されていました。


園内はイルミネーションやプロジェクションマッピングによる演出で、映像や音声が園内数カ所で流れていました。
偶然フクロウを呼んでいるような感じの、自撮り棒が杖に見えるような写真が撮れました。


映像に重ねて影で遊んでみる2人。


遠くから眺めるとこのようになっており、とても幻想的ですね。


映像もそうですが、照明の色合いも時間差で変化していました。


誰もいない「ふわふわぞうさん」に2人きりで乗るも、別々で乗ってそれぞれ撮影を楽しむ僕たち。

メリーゴーランドにも乗ったんですが「メリーゴーランドってこんなに激しかったっけ!?」と2人ではしゃいでました。

モンスターというタコみたいな上下しつつグルグル回転するアトラクションにも乗りたかったんですが、動いておらず残念。

あと「ゴーカート乗りたいね!!」って話してました。かしいかえんはお互い5〜6年ぶりだったり10年ぶりだったりとすごく久しぶりだったので、懐かしさもありつつ楽しかったです。

乗り物は各300円〜400円で乗ることができて、フリーパス (1,000円) も販売しているようです。


こちらは特定の場所に触れると映像が変化する (動く) 仕組み。


フクロウとかかな?が飛び出て来たりします。

エリアは狭いんですが、そんなに歩き回る必要がないので歩き疲れることもなく、イルミネーションや夜の遊園地のアトラクションを楽しむことができるので、恋人や友人・家族連れで行かれてみてはどうでしょうか!

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。