ナッツのはちみつ漬け

ナッツのはちみつ漬けを久々に作りました。

作り方はとっても簡単で美味しいので、ぜひ作られてみてください:)

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

作り方は簡単。素焼きのミックスナッツ(食塩など使用していないもの)をはちみつに漬けるだけ。

生のクルミやアーモンドを買ってオーブンでローストして(焼いて)もいいです。
お時間ある方は、是非こちらの作り方も。

ちょっとナッツが少なかったですが、後から足しても大丈夫です。

IMG_3829

すぐ食べるより、何日か置いて食べるとGood。

食べ方ですが、そのまま食べたり、ヨーグルトやホットケーキにかけたりとさまざま。

今まで100均の瓶に入れていたけど、今回はニトリで買ったフレッシュロックを容器に使ってみた。

耐熱性のある瓶を遣った方が洗いやすいのでおすすめですが…。
瓶とか最初に熱湯消毒しておくとよいです。

高いけど、僕おすすめのはちみつはこちらです。

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。