山口県の唐戸市場と角島に行って来ました!

山口県下関市にある唐戸市場と角島 (つのしま) に日帰りで行って来ました!

昨年ぶりだったのですが、いい天気で眺めも唐戸市場のお寿司も最高でした!

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

唐戸市場

博多から唐戸市場までは九州自動車道に乗って、1時間半かからない程度です。

9:00過ぎに出発して、休憩を挟みつつ、11:00前には唐戸市場に着きました!

唐戸市場の2Fには海転からと市場寿司という座って食べられるお店もありますが、11:00開店で開店前でも満席になる程並んでいました。

市場内の好きな海鮮屋台で、お寿司を購入できるので、複数の出店で何個かずつ選びました!


イカ、ふぐ、うに、いくら、漬けマグロ、びんとろ、サーモン、大トロを頼んで1,750円。

びんとろとサーモンと「握りたてだよ!」って出されて思わず手に取った大トロがめちゃくちゃ美味しかった!


新鮮で美味しいお寿司が食べられます。この鮮度よ!
外で景色を眺めながら食べるのも良いですね。


ふく汁400円。
ふぐが入ってます。美味しい、よい満足感。

下関では幸福の福とかけて、「ふぐ」を「ふく」と呼んだりするようなので「ふく汁」といいます。

角島大橋 (つのしまおおはし)

唐戸市場から再び1時間半ほどかけて角島大橋の前へ。


角島大橋を渡る前の撮影ポイントに登って写真をパシャり。
晴れていると、とてもよい眺めです。

角島 (つのしま)

2kmほどある橋を渡って、角島へ!


300円で展望台に登ることもできます。
けっこう階段が辛かった…。


展望台から見える風景。
このあと付近を散策して、ソフトクリームを食べて博多に帰りました。

角島まで行っても日帰りで全然行けますし、唐戸市場だけでも是非また行きたいです!

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。