マヌコーヒーで使われいる耐熱二重構造のグラスがオシャレ

先日、福岡にあるマヌコーヒーに初めて行きました。

そこで頼んだ温かい飲み物。もちろん美味しいけど、容器にもすごく惹かれてしまったのです。

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

ガラスが二重構造になっています。ダブルウォールグラス。
見た目もオシャレですが、なによりグラスを持っても全然熱くなくて気に入ってしまいました。

マヌコーヒーでも売っていたので、買おうかと思ったのですが、お値段は1つ2000円近く。

探してみたらAmazonにも安くありました。これは買うぞ!と思ったんですが、どうやら耐久性が低いらしく、氷を入れたら底が抜けた割れたというレビューもいくつか。
温かい飲み物にはいいんでしょうけど、冷たい飲み物にも使いたいと思っていた僕は購入になかなか踏み切れませんでした。


ですが、と言いつつ結局後日買っちゃいました。


コナコーヒーとカプチーノミキサーを使って。


家でこのくらいできたら満足な気がします!


コースターも使わなくていいですし、強度は心配ですがいいですね。

それとグラス自体はかなり軽いです。
強度が上がるなら個人的にはもう少し重くてもいいかな。

氷を入れるときは先に飲み物を注いで静かに入れるようにしましょう (説明書に書いてました)。

結露もできないのでいいですよ:)

  • 電子レンジ使用可能(耐熱温度180℃)
  • オーブン使用可能(耐熱温度180℃)
  • 冷凍庫使用可能
  • 食器洗浄機使用可能

とのことです!

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。