北海道限定の「だし贅沢めんみ」で簡単海鮮丼

海鮮丼のかけつゆとしても使える北海道限定の「だし贅沢めんみ」を使ってお手軽サーモン丼。

誕生日に頂いたので、新年早々に海鮮丼を食べました!

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。


めんみ約大さじ3をかけるだけ!
お好みでネギやわさびを乗せてもよいですね。


一気に出すぎず、計量スプーンに注ぐ時もこぼれにくく、注ぎやすいようになっています。


片手で簡単に注げる。


後日別のお刺身を使って作りました!


つゆに漬けておいて漬け丼にしたり。


お茶漬けにしてもいいですね!

めんつゆなどの調味料代わりにいつも使ってるめんみの記事もよかったらどうぞ!

北海道の万能調味料「めんみ」でザンギを作るぞ

めんみで作るだし巻き卵

鶏むね肉を使った鶏ザンギ

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。