福岡でも1人ジンギスカンデビュー!大橋の敦煌(とんこう)がおすすめ!

福岡市南区大橋にあるジンギスカン専門店の敦煌 (とんこう) に、今回2度目の突撃に行ってまいりました!

自宅や県外では1人ジンギスカンの経験がありますが、福岡のお店では初!

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

 

大橋にあるジンギスカンが食べられるお店!敦煌(とんこう)へ行って来ました


前回行った時の記事も良ければご覧ください。
カウンター席があるので、1人ジンギスカンができそうだなと企てていました。


しかし通されたのは広い4人座れるテーブル席。
(ま、まあいいよね…)。

ジンギスカン鍋は1人用に浅型の鍋でした。


ジンギスカンセット1人前 980円 (税抜)。
ラム肉、もやし、キャベツのセットです。


もやしは鍋の周り、お肉は中心で、キャベツはお肉の上で蒸し焼きにし、お肉の色が半分ほど変わってきたら野菜とお肉を混ぜるのがおススメの焼き方らしい!


ご飯大盛りに乗せて食しました。
大盛りはやりすぎた。

タレはにんにくを貰ってカスタマイズしました。


焼きすぎると固くなるので、野菜の上で蒸し焼きにするのも良いですね。


予算2,000円程で1人ジンギスカンが気軽に楽しめます!

お肉の種類が1種類なのでそこは残念なのですが、1人でも数人でも気軽に行くことができ、野菜も美味しく頂けるのでお勧めです!
ジンギスカン鍋で食べる脂を吸った野菜って本当に美味しい。

先日、北海道出身の友人の結婚式に参列したので、無性にジンギスカンが食べたくなったんです。
うん、後悔はしてない。

敦煌 (とんこう)

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。