タイに3日間旅行に行ってきました!バンコク、アユタヤなど!

タイ

3日間「微笑みの国タイランド」に行ってきました!

3日間写真を撮りまくったので、旅行記としてブログに書きたいと思います。

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

3rd. ホテルの朝

ホテルの窓から
3日目の朝、ホテルの窓から。

3日目は12時にホテルをチェックアウトして、13時にバスでアユタヤ観光に移動する予定だったのでこの日は9時頃に朝食を食べて10時過ぎに隣の駅までショッピングにでかけることにしました。

タイのTシャツ
2日目にバンコク市内で買ったTシャツ。この日はこれを着て出かけることにしました:)

3rd. 電車に乗って隣の駅へ

BTSで移動 1
BTS という電車に乗って、Thong Lo Station (トンロー駅) から一駅先の Phrom Phong Station (プロームポン駅) に移動。

BTSで移動 2
乗車するために必要なカードの販売機。
硬貨で15バーツ必要でした。

BTSで移動 3
お金を支払うと、改札機に通すカードが出てきます。

BTSで移動 4
改札機。

BTSで移動 5
海外で交通機関を使うとより旅行の感じが出て楽しいですね!

3rd. 高級デパートEmporiumへ

Phrom Phong Station (プロームポン駅) 近くにある、Emporium (エンポリアム)という高級デパートに来ました。

大きな地図で見る

Emporium
Emporium (エンポリアム) に到着。

3rd. TWG Tea

TWG Tea 1
1Fで TWG Tea を発見!
TWG Teaと言えば、シンガポールの人気の高級ティーサロンです。

日本だと東京の自由が丘に店舗があります。

TWG Tea 2
アールグレイの紅茶を買って帰ろうかと思ったのですが、熟考し拙い英語で店員さんに一番オススメを聞いて 1837 Black Tea (1837ブラックティー) にしました。
フルーツや花々をブレンドした紅茶のようで、とても香ばしい匂いがしました。

3rd. トゥク・トゥク初体験

トゥク・トゥク 1
バンコクにはトゥク・トゥクという三輪のバイクタクシーがあります。
これはエンジンが積んであり、人力車ではありません。

トゥク・トゥク 2
帰りは Thong Lo Station (トンロー駅) までトゥク・トゥクに乗ることにしました。

トゥク・トゥク 3
いくらか聞いたところ up to you! (任せる) と言われたので20バーツを渡し、トゥク・トゥクを降りました。

3rd. アユタヤで象乗り体験

ホテルに一度戻って、バスで2時間近くかけてアユタヤに向かいました。

象乗り体験 1
象乗りのチケット。

象乗り体験 2
高いし揺れるし、結構スリルがありました。

象乗り体験 3

象乗り体験 4
3日目は少し暑くて象の乗り中は風もあまりなくて、汗をかいてしまいまいした。

象乗り体験 5
ちなみに降りる前にチップを求められて、一人20バーツを支払いました。

3rd. 世界遺産アユタヤを観光

アユタヤ 1

アユタヤ 2

アユタヤ 3

アユタヤ 4

アユタヤ 5

アユタヤ 6

アユタヤ 7

アユタヤ 8

アユタヤ 11

アユタヤ 14

アユタヤ 15

アユタヤ 16

アユタヤ 17

3rd. 夕食は本格タイ料理

3日目の夕食は、パエ・クルン・カオにて本格タイ料理。
ここに来て真のタイ料理の辛さを知るのでした…それでもだいぶ日本人向けに抑えてもらったようですが。

大きな地図で見る

パエ・クルン・カオ 1

パエ・クルン・カオ 2

パエ・クルン・カオ 3

3日目夕食 1

2日目夕食 2

2日目夕食 3
グリーンカレー。辛くてご飯多めに食べてました。

2日目夕食 4

2日目夕食 5

2日目夕食 6

2日目夕食 7
デザートのアイス。凍らせたコーンは邪魔でしかなかった…X(

本当はもっと料理が出てきたのですが、あまりに手ぶれしていたので掲載することができませんでした…。

3rd. タイのお祭り

この日タイでは クラトン (灯篭) を川に流す ローイクラトン祭り と呼ばれるお祭りが行われていました。

クラトン (灯篭) 1

クラトン (灯篭) 2

お願いごとをして川に流しました。
この後、アユタヤの遺跡のライトアップを少しだけ見て帰国するために空港へ向かいました!

4th. 旅を終えて

タイ時間の深夜1時半頃、日本時間では深夜3時半頃ですね。タイの空港を発ちました。
帰りに出国する時は靴も脱いでベルトも外して、変なポーズを取っておそらくセンサーを当てられて厳重な感じでした。
3日目の本場のタイ料理が辛すぎて帰りの飛行機はお腹の調子が悪かったです…本気出したらどんだけ辛いんだ (笑)

日本時間で9時過ぎ頃でしょうか、福岡空港に無事到着し帰路につきました。

帰りの飛行機では朝食が出てそれまではずっと機内で眠っていたのですが、さすがにクタクタだったので家に着いてお風呂に入って夕方まで爆睡でした。

いやぁ、海外楽しい。
旅行前はずっと体調悪くて心配だったのですが、思う存分楽しめて良かったです。
日本に帰国して暫くは、去年のシンガポール旅行後同様抜け殻でした。帰国した次の日からお仕事でしたけどね。

大活躍だった「Eye-Fi」

無線機能付きのSDカード「Eye-Fi」を使って「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50」で撮影した写真をスマートフォンに転送。

一眼レフカメラで撮影した写真をスマートフォンからSNSにUPするのも楽ちんでした。

1日目、2日目へ

1日目、2日目の旅行記をお読みになりたい方はこちらをどうぞ:)

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。