ブログ記事で振り返る2018年

2018年に投稿したブログの記事で2018年を振り返ってみます。

本年もありがとうございました。
来年もウェブケイクをどうぞよろしくお願いします。

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

過去の振り返り記事

作った

今年もお菓子作りだったり、料理、カクテル作りと作ったものを Instagram やブログに投稿しました。
大したものは作っていないのですが、お陰で女子力高めだと思われてしまい「つよしさん、彼女やパートナー必要ないですよね?」と言われてしまうことが増えました。
決してそんなことはありません。

北海道限定の「だし贅沢めんみ」で簡単海鮮丼

ホットチョコレート作り

旭川みそラーメンのよし乃

自宅で簡単スープカレー

ソラチの「十勝豚丼のたれ」。お肉を焼いてタレをからめるだけ!

金沢で鯖のへしこを買ったのでお茶漬けを作った

今年も紅茶の生チョコを作ることにした

ラーメンサラダ。通称ラーサラを作りました

レアチーズケーキ

フライパンで揚げる鶏ザンギ

豆乳とはちみつとコーヒーで作る2層ドリンク「ソイオレ」

ラム肉じゃが

鶏皮を家庭でタレに漬け込んで焼く

炊飯器でローストビーフを作る

炊飯器とホットケーキミックスで作る簡単「りんごのケーキ」

ジンギスカン

2018年は福岡のジンギスカンのお店をかなり開拓しました!
自宅で食べるジンギスカンも最高ですが、福岡にも美味しいお店があるのだなと知ることができてよかったです。

親友や、今年福岡で仲良くなった方々と「羊会」と称して、たくさんジンギスカンを食べました。

北海道以外に、大阪や東京に行った際もジンギスカンに誘っていただき、今年は週1〜2回ペースで食べる月もありジンギスつよしの名に恥じない年だったと思います。

流石に投稿数も多いですね。
ちなみに今年のジンギスカン食べ納めは12月30日でした。来年もたくさん食べたいと思います。

福岡でジンギスカンとラム料理を堪能するならコヒツジヤ LAMB MAN (ラムマン)

福岡で安く美味しくジンギスカンをたらふく食べられる!「千歳ラム工房やまじん 福岡渡辺通店」

大橋にあるジンギスカンが食べられるお店!敦煌(とんこう)へ行って来ました

福岡出身だけどジンギスカン鍋を買った

無限に食べられそう!?「ラムしゃぶ コヒツジ 舞鶴店」へ行って来ました

アサヒビール園 博多店で美味しいビールとジンギスカンを楽しむ!

春吉の「ひつじ家。」でジンギスカン

福岡でジンギスカンを食べ歩いた僕がオススメする「千歳ラム工房やまじん」がコスパも味も最強!

飲み友達がいなくても、ぼっちでも自宅でジンギスカン

福岡で食べられるジンギスカンやラム料理のお店のまとめ

最近オープン!ジンギスカン専門店 羊狼館 (ようろうかん) でラム肉を喰らう

福岡の大手門にオープンしたジンギスカン専門店「ヴァイキング」10月はハッピーアワーが超お得!

自宅でジンギスカンパーティ!タレたっぷりの松尾ジンギスカンは締めまで楽しめて最高!

買った

カメラ機材や、北海道の食べ物やお菓子、ホームBAR用の棚などを購入しまいした。
カメラ防湿庫とフルサイズセンサーの一眼レフカメラは今年の中で高い買い物でしたが、たくさん写真を撮っていきたいです。
(なかなか現像が追いつかないんですけどね…。)

そして、珈琲にハマった年でもあったので、珈琲に関する器具をたくさん買ってしまいました。
紅茶派でしたが、珈琲も美味しいです!

持ってるカメラ機材など2018年版

撮影機材が増えたのでNEEWERのカメラリュックを買った

ストロボや一眼レフカメラを取り付け可能なゴリラポッドSLR-Zoomを購入した

自由雲台を購入したので一眼レフカメラとミニ3脚に装着してみた

福岡に北海道がやって来た!ジンギスつよしが北海道物産展でよく買うもの

コーヒーのある暮らし。紅茶派だった僕がコーヒーにハマった話

東洋リビングのカメラ防湿庫「オートクリーンドライ 53L ED-55CAT」

Swimming Fly & Gevaertの一眼レフ用のカメラストラップを購入した

ホームBARのスペースを奥行き16.8cmのスリム棚で増設した

撮った

夜ポートレートや、そのほか声をかけていただき、撮影する機械に恵まれた年でした。
念願のイルミネーションの季節にポートレートもできたので、とても楽しい年になりました!
無理してでも撮影に行ってよかった!

夜ポートレートと多灯ライティングの練習

夜ポートレート

博多でイルミネーションを背景に夜ポートレート

撮ってもらった

4月に Jun さんにポートレートの撮影をしていただいたり、ブログを書いたことがきっかけでカメラをしてる知り合いの肩から声をかけていただき、撮影に行って来たりしてました。

Jun さんとむーさんには今年特にお世話になりました。ありがとうございました!
撮ってくれる方がいるというのは本当にありがたい。感謝しかありません。

桜ポートレート

写真素材

今年はドラマ出演が目立った年でした。
特にドラマ「ブラック・スキャンダル」では、主役級の写真の大きさに自分でもびっくりしました。

ドラマ「グッドモーニング・コール our campus days」に出演しました

無料写真素材サイトPAKUTASOでつよし氏の写真素材が大量公開。一体何が!?

ドラマ「ブラックスキャンダル」で松井玲奈さんとポスター共演?!

旅行

2017年に大阪に行った時の記事と、2018年に行った北海道の記事を書きました。
北海道は2017年の記事を書いていて、近日公開したいです…!
2018年にもう一回行ってるので、その時の記事もなるべく早く書きます…!

大阪・神戸に行って来ました!京橋の「居酒屋 とよ」が最高!

ミスタージンギスカン!?5回目の北海道、札幌オススメのお店

グルメ

ジンギスカン以外にも、福岡のお店を紹介する記事を書くようになりました。
デート相手はいませんが、デートに使えそうな雰囲気のお店も今後は紹介していきたいです。

赤坂にある昼飲み可能な「まぐろやナポレオン」が最高すぎる

果実酒100種類飲み放題のSHUGAR MARKET (シュガーマーケット) 福岡天神店へ行って来た

はしご酒が気軽にできる飲み歩きイベント「白金・高砂・清川サルー祭」へ行って来た

福岡でも始まった宅配サービス「Uber Eats」でもつ鍋を頼んだ

2018年を振り返って

2018年はこの記事を含めて投稿数59件と、僕の中では更新率が高い方だったと思います。
一時期と比べるとだいぶ活動的になってきたというか元気が出てきたなーと!

Web に関する記事だけではなく、好きなことも書くようになって楽しくなってきた部分もあり、なんだかんだ10年くらい継続していることなので、来年も続けたいなと思ってます。

恋人は相変わらず募集中ではあるんですが、来年は恋人よりもカメラや趣味などを一緒に楽しめる人とたくさん知り合えたらな〜!と思ってます。

それでは来年もどうぞよろしくお願いします。

お誕生日祝いも本当にありがとうございました!

2018年の誕生日にお祝いを頂きました

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。